2008年1月31日木曜日

S5PROで多灯撮影

以前からチェックさせて頂いている方のBlogで、外付けフラッシュの新たな使い方が、丁寧に記載されていたので、早速私も試してみました┏( ・_・)┛


*写真初心者の静岡散歩が、お家にある適当な物で、深く考えず撮った写真ですので、細かなご指摘はご勘弁下さいm(_ _)m




S5PRO内蔵フラッシュのみ使用
真っ正面からの強い光のみの為、全体が白くてあんまり立体感が無い様な感じ(p_-)




外付けフラッシュを真上に向けてバウンズ

真上からの光のお陰で、全体が柔らかい光に包まれていて、かなり落ち着いた印象(p_-)




内蔵フラッシュ+外付けの2灯使用


正面から内蔵フラッシュを炊きつつ、静岡散歩から見て左斜め前方から外付けフラッシュをリモート発光させています。
多灯だけあって、背景とバナナ下側の陰が無くなっています。


Nikon D50はリモート発光機能が無くて、SB-800の機能を全て使い切れていなかったけど、S5PROなら大丈夫d(* ̄∇ ̄)==b
しかも、ティッシュの色味具合がD50とぜんぜん違うのにもびっくりしました!!!




見よう見まねで、初めて試してみましたが、こんなに違うんだぁ〜と実感(p_-) リモートの設置場所・角度など色々と試しながら、上手になっていければと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...