2008年8月3日日曜日

旭川市 旭山動物園へ行って来ました

最北の動物園へ家族で行って来ました
┏( ・_・)┛


2日半も見て回りましたが、
ぜひ冬にも来てみたい!!!
と家族全員に思わせる
展示手法は見事です

・シロクマ
 暑さに負けず、うろうろ。

・アザラシ
 筒の中には殆ど通らず、水槽をのんびり
 泳いでいました。

・オランウータン
 もぐもぐタイムは活発に動いています


・オオカミ
 閉園時間になったら行動開始||(;-_-)||

静岡散歩が感じた印象としては・・・
・敷地は日本平動物園よりも狭い
・斜面が多く、順路をしっかり決めて
 行動しないと後で後悔します||(;-_-)||
・人気動物を見るなら、開園30分と
 15時以降が空いていて、オススメです
 この暑さでは動物も日中殆ど日陰に
 隠れていて動きが鈍い||(;-_-)||
 (水中系動物除く)


しかしまぁ〜団体客を含め平日の昼間にこんな混んでいるとは思いませんでした・・・_| ̄|○

11:30の最混雑時。
普通の火曜日のはずなんですが(ーー;)


15:30の最終「もぐもぐタイム」でも
この混雑(`皿´)


この動物園のためだけに、北海道まで来る価値は無いと思いますが、見るからには余裕を持って予定を組む事をオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...