2008年8月21日木曜日

モノフェローズ・レビュー HP Pavilion dv3000その1

このレビューは、WillVii株式会社運営国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として、


・商品を無償でお借りして、レビューを

 掲載しています!

・ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、

 完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味の

ある方はこちら

私のレビュー基準はこちらですので、ご理解の上お楽しみ下さい。

************************************************

静岡散歩のモノフェローズ・レビュー第3回目は、

HP Pavilion dv3000です。



最新式のモバイルノートパソコンを貸して頂けるとの事でしたので、諸手を挙げた所、見事当選!!!

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


日頃MacbookProを都内お出かけのお供として持ち出しているので、それとの比較をさせて頂きながら、レビューをしていきたいと思っています。


私が考えるdv3000を購入する層は

・デスクよりもモバイル重視

・モバイルといえど、性能に妥協しない

・小さいながらも拡張性も重視

   ↓

これを踏まえ、

   ↓

レビューは

・モバイルする上で充分なサイズ・性能

・最重要課題のバッテリーの持ちは?

費用対効果は?

を重視していきたいと思っています。



まずは、我が家のMacbookPro(MA600J/A)との比較です(p_-)

液晶サイズが、15と13.3インチとかなり異なる為、縦横の差がありますが、厚さに関してはMacbookProの方が7mmも薄いです。

デスクで使う分にはそれほど差は出ないと思いますが、モバイルとなると結構な差だと思います(p_-)


重さに関しては、

MacbookProは2.5Kg

dv3000が2.0Kgです。

持った感じだと、dv3000が小さいな割には重たいなぁ〜と言うのが、第一印象でした。

まぁこれだけの高性能と拡張性を兼ね備えていれば、致し方ない所ではあります。

2年半前のMacbookProよりも随分と高性能になりました(^_^A;;



dv3000を受け取ってまず行った事は

・性能を充分発揮してもらえる様に、

 余分な演出は極力カットm(_ _)m


・小さい画面ですので、サイドバーをOFF

・DVDドライブを取り外しました。


第1回目のレビューはここまで。

次回は、近所のマクドナルドで、ワイヤレスLANを利用しながら、モバイルのレビューをする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...