2009年11月15日日曜日

欅平ファミリーキャンプ場へ行って来ました┏( ・_・)┛

台風と見間違う程の大雨と風で、1泊キャンプを諦めかけ
ましたが、昼過ぎから晴れ間が見えてきたので、意を決し
欅平ファミリーキャンプ場へ行って来ました┏( ・_・)┛

御殿場に到着した時には雨が上がっていてくれて、とても
助かりました(o^-')b
まずは、テントとスクリーンタープを設営


楽しみなキャンプの夕食は、


今回も、カレーとお肉A^^;)
本日はカセットコンロを2台持ち込んだので、両品共に
一緒に並べられて食べる事が出来ました。


夜は冷え込むと思ったので、準備したのは
テントエアーマット270

空気入れでパンパンに入れておけば、家族4人快適に
寝る事が出来ましたし、言われている程家族の寝返りが
気になる事もありませんでした。

エネループのカイロ
 繰り返し使える優れもの。使用可能時間がちょっと
 短いのが気になりますが、かなり暖かかったです。

・電気ストーブ

キャンプ場へ事前に「電気ストーブを使いたいので、
電源サイトにしてください」と伝えておきました。
(キャンプ場によって対応が異なるそうです)

ユニクロのダウンジャケット
 肩口の冷え込み対策に揃えたのですが、軽い上に、
 中がTシャツでも充分暖かい!!!
 スキーや冬のディズニーでも使えるし。

早朝の気温は5℃!!! けど、この道具達のお陰で、
寝心地が良い上にホント暖かい!!!

家族に寒い思いをさせてしまうと、折角の楽しみが
台無しになってしまいますもんね(o^-')b
有効な装備品を教えて頂いた識者の方々には、本当に
感謝ですm(_ _)m


朝起きてみると・・・


スンバらしい富士山と紅葉が見ごろでした(p_-)

キャンプ場は噂通り、芝生がきれいに整備されており

転んでも痛くありません。これなら子供達と気兼ねなく
遊べます。
あと、キャンプ場内のトイレがどこもとてもキレイ!!!
女性が多い我が家では、欠かせないチェックポイント。
とっても良いキャンプ場で、来年もお世話になりそうです。

帰り道、振り返ると

ススキの原に富士山が見えました(p_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...