2009年11月18日水曜日

Nikon ML-3 ルミコントロールセットを購入

前回のキャンプで年賀状用の家族写真を撮ってみたのですが、
全員の笑顔が揃う事なく、残念な結果(><。)。。
しかもタイマー撮影の為、自分もポーズが取れないA^^;)

そこでカメラ用のリモコンを買う事にしました。
Nikon用には、純正(約13,000円)Velbon(6,500円)の2つが
あり、市場価格は約2倍の差がありました。
けど今回は、値段よりも安心を選び、純正にしました。

早速試した感じでは、
・指向性が強いとの評判でしたが、リモコンを上や下に
 向けても、シャッターは全然平気(o^-')b
・スピードライトを付けた上で、受光部をカメラのそばに
 置いた状態でも、シャッターを切れます。
・連写にも当然対応していますので、子供達と撮影する
 場合にも、強い味方となってくれそうです。
・やっぱり、Nikon純正で日本製だと安心

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...