2009年11月15日日曜日

LOGOS PLUSαコネクトスクリーンって買って良かった(o^-')b

今年買ったLOGOS ビッグキャノピードームは快適
なのですが、料理をしたりテーブルを置いておける
スクリーンタープが欲しい。

ビッグキャノピードームの投稿はこちら

いろいろと探してみましたが、同じLOGOSで
キャンプ場でも目立つオレンジの
pLasαコネクトスクリーン4032FR-Iを購入しました。
事前にLOGOSショップに電話をして、接合適応外
でしたが、問題無く付く事を確認しておきました(o^-')b

さて、テントと接合してみると



・屋根が高い(225cm)ので、窮屈な思いは無し
・組立は、コツさえつかめば簡単
・3面網戸ですが、1面はテントと接合面なので
 問題無し
・320cm四方は、やっぱり広いです

2 件のコメント:

  1. とも11:19

    こんにちは。
    静岡散歩さんのブログを参考にさせていただき、私も同じテント「LOGOS ビッグキャノピードーム 250FR-I-Z」を購入しました。

    そして私も同じようにスクリーンタープがほしいと思っていたところで、再びこの記事に出会いました。

    静岡散歩さんの購入された「pLasαコネクトスクリーン4032FR-I」は、上記のテントに接続できるのですか?
    もしそうなのでしたら、私も購入しようと思います。
    使い心地など、もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    コネクトスクリーンは、キャノピードームと接続出来る様に
    最初から設計されていません。なので、チャックでぴったり
    接続は、無理です。
    しかし、LOGOSのショップの方に確認したのですが、接続は
    可能です。昨年冬の富士山でも隙間から冷気が入る事もあり
    ませんでした。なので、同じ配色で接続したのなら、この
    コネクトスクリーンは、オススメします。

    非常に安価で、コンパクトに収納できるコネクトスクリーン
    ですが、あまりにペグが貧弱で、背が高いタープには不安が
    伴います。ぜひともスノーピークのペグの購入も合わせて
    オススメします。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...