2009年12月22日火曜日

Fastphotoviewerが爆速!!!

今朝、Twitterを見ていたら、FastPictureViewerのProfessionalが
24時間だけ無料だよ〜と教えてもらいました。



早速使ってみると・・・┏( ・_・)┛
このアプリの使い方としては、画像が入ったフォルダ内を高速に
閲覧するのが、得意みたいなので、

フォルダを右クリックしてアプリ起動が良いみたいです。

使ってみると、

画像表示の速さがハンパねぇ!!!
特徴としては、
・画像はフルスクリーンサイズにリサイズされて表示されますが、
 クリックすれば、等倍で表示されます(p_-)
・フォルダ内画像を、カーソルかマウスホイールで、ストレス無く移動
・ヒストグラムとExifが表示
・スライドショー機能もあり


しかし、海外アプリなので、全て表記は英語・・・(><。)。。
けど、簡単に日本語表示に換える事が出来ます(o^-')b
まずは、FastPictureViewerのショートカットアイコンを右クリック

プロパティを選び

リンク先の後ろに「 -lang:JA」を追加半角スペースも大事です
OKを押して、再度起動させると・・・

見慣れた日本語♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
詳しい使い方は、こちらを参考にしましたm(_ _)m


FastPictureViewerには、元々無料のHome版もありますが、RAW画像を
見る為には、有償のProfessional版でないと見れません。

有益な情報を教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

3 件のコメント:

  1. Gadou18:47

    静岡と東京で二足わらじの生活をしているものです。
    ホームページを拝見させてもらってます。

    今度例のお台場ガンダムが東静岡の駅前に展示されるそうですよ。産経新聞にでていました。
    うまくコピペができないので、アドレスが貼れないのが残念ですが・・・。

    返信削除
  2. Gadou18:49

    あ、貼れました。
    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm

    これです。

    返信削除
  3. コメント頂き、ありがとうございます。
    嬉しいお知らせを、教えて頂き、ありがとうございます。
    早速投稿しました┏( ・_・)┛

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...