2009年12月26日土曜日

最近のiPhone利用アプリは・・・

最近「iPhoneやめました」と言う記事で大騒ぎしている様ですが、
既に私は、NOKIA E72を購入以来、SIM無しでiPhoneを運用中A^^;)

2009年3月に購入したiPhoneですが、既にiTunesのアプリ画面には、
120程のアプリが並んでいますA^^;) 10ヶ月間、色々と取捨選択を
しながら至った、私のiPhoneホーム画面です。
*左手でiPhoneを操作する私は、左側に使用頻度の高いアプリを
 配置していますので、それをご理解の上、読んで頂けると幸いです。
 アプリ名のリンクをクリックするとiTunesが起動します。

Guides
 数あるカメラアプリの中で、カメラロールへの移行が速い事、
 連写が出来る事、水平垂直が確かめられるガイドがダブルタップで
 簡単に表示されるのがポイント
NewsStand
 WiFi環境下でも同期スピードはフリーズしたかと思うほど遅いですが
 RSSの確実な更新チェック、Twitter・メール転送と展開方法が豊富、
 見易さで購入以来、不動の位置です。
・AppSniper
 アプリの値下げを教えてくれる有益なアプリですが、今はダウンロード
 不可みたいです。
BB2C
 自分の興味が有る分野の情報収集で、お世話になっています。
Twittelator
 Twitterクライアントの中でも、1番自分好みに設定出来るので、
 助かっています。
Handy Wiki
 世界各地のWikiへ接続出来るのと、BB2Cと同様、ちょっとした
 調べ物で利用しています。
今日の中吊り
 静岡の電車では、雑誌の中吊りが無い為、とっても助かっています。
毎日の運勢
 めざましテレビの運勢を見逃した時に
Pocket informant
 英語のアプリですが、設定項目の多さ・見易さ・扱いやすさで
 不動の位置です。さすが歴史が長いだけあって、よく作り込まれて
 います。
そら案内
 最近のバージョンアップで、ますます見易くなりました。

2枚目は、時々使う便利アプリを収めています。

Calc
 とっさに計算が必要な際には、これが1番です。
Awesome Note Lite
 メモアプリの中で、これが1番秀逸!!! Macと簡単に同期出来るのも
 嬉しい。
 Evernoteも素晴らしいとは思いますが、クラウドに置いたデータを
 常に見なければならない状況に無い為、これで充分です。
Convertbot
 仕事柄、換算をよくするので、とても助かっています。
えきペディア
 都内へお出かけした際に重宝しています。地下鉄路線図はこれが
 一番見易いし、トイレの有無はとても助かります。
eWiFi
 ちょっとWiFiをしたい時に、重宝しています。
HT Lite Recorder
 ビックリする程の収音性能で、録音は標準アプリよりもこれです。
乗換案内
 乗り換えよりも時刻表で使っています。
 けど最近は、Twitterの経路探索botを利用中
Speedtest
 気になった時に使っています。
・時計
 カップラーメンの絶妙な麺の湯で具合を計る際に必須!!!
展覧会ガイド
 これを見ながら、都内へお出かけする際のルートマップを考えます。

Macと同期する際には、iPhone Explorerを使って、カメラロールの
写真を取り込んでいます。

もしこれよりも良いアプリがあったら、教えて頂ければ幸いです。

2 件のコメント:

  1. Annexia21:24

    こんにちは.
    Twitter経由でこちらにやってきました.
    自分はiPhoneではなくiPod touchなんですが、この辺のアプリが好きですね.

    ・RSS→Byline
    Google ReaderでRSSを設定し、それをiPhone OSで見れるのが魅力です
    ・計算機→iCalc
    計算式が表示できる電卓が好きで自分も最初はCalcを使っていましたが、
    計算履歴を後から自由に変更できるのでこちらに乗り換えました
    ・Wikipediaリーダ→Wikiamo
    あまり特徴のないスタンダードなアプリですが、シェイクするとランダムで
    内容が表示されるのが好きです(笑)

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    紹介して頂いたアプリ、試してみます┏( ・_・)┛

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...