2010年3月23日火曜日

Western Digital WD1002FAEXを購入

ここ1週間ほど、写真のデータなどをバックアップさせているHDDの
調子が悪く、こんなメッセージが出る様になりました(><。)。。

再フォーマットをさせてみても、症状は改善されず、買い替えを決意し
色々と検索(p_-)をした結果、Westandigital WD1002FAEXを購入

SATA 6Gbps対応は現実味は有りませんが、
・64MBのキャッシュ
・Caviar Blackへの期待
で、今まで使っていた日立を止めて、Western Digitalを購入してみました。

Xbenchで計測してみると(p_-)


早速、バックアップデータを書き込んでいますが、まぁ音が静かだ(゜ ゜;)
時々にコリッ言う以外は、ほぼ無音!!!
ちょっと使った感じでは、
・Adobe Bridge CS4やApertureを使用した際の、画像データの
 読み込みがとても速くなりました
・写真データが入っているフォルダを開いた際に、サムネールがとても
 速く表示される様になったのと、スクロールした時でもサムネールが
 どんどん表示されます┏( ・_・)┛

・動画ファイルの立ち上がりも速くなりました(o^-')b

今まで使っていた日立のHDDは約1年半でご臨終を迎えてしまいましたが、
是非とも、2年は頑張ってもらいたいなぁ〜と思う所です。
宜しくねm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...