2010年8月21日土曜日

はやぶさのカプセル展示を見てきました

7年間の宇宙でのお仕事を終え、帰ってきた「はやぶさ」
そのカプセルを実際に見させて頂けると聞いて、行って来ました。

JR東京駅丸の内側出口から、すぐ側のoazoへ┏( ・_・)┛


このブルースクリーンの向こう側に・・・

展示場では、写真撮影一切不可の為、カプセルをBlogに掲載する事は
出来ませんが、大きさは、カレーを煮るお鍋くらいの大きさで、
思ったよりも小さかったです(p_-)
けど、これが遥々地球まで帰ってきてくれたのかと思うと、
「良く頑張ったね、お疲れさまm(_ _)m」と声を掛けてきました。

JAXAの職員の方々が、説明をして頂いたのですが、どこか誇らしげで
その姿を見ていたら、私も嬉しくなってしまいました。

貴重なカプセルを、ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...