2010年8月27日金曜日

静岡県富士宮市 盲導犬の里 富士ハーネスへ行って来ました

夏休みもあと少し。子供達と混んでいない日を選んで、遠出をして
きました┏( ・_・)┛

向かったのは、盲導犬の全てが学べる富士ハーネスです。

施設の運営内容がはっきりしているだけあって、訪れている車のナンバーを
見ると、関西・北関東とかなりの遠方からも来ていました。

富士山麓の広大な牧草地の中に、モダンな建物です。

入り口には、特大の盲導犬が出迎えてくれます

夏休み期間中は、2回/日の盲導犬についてのセミナーがあり、
・目に見えない方への接し方
・盲導犬に仕事内容
について、子供達にも分かりやすく教えてくれました。

セミナーの後には、20分間の館内施設への入場が許され、私達家族は
引退犬の見学室へ┏( ・_・)┛
躾が行き届いた盲導犬は、犬に慣れていない子供達を優しく迎え入れて
くれ、沢山触れ合う事が出来ました(o^-')b

大人も子供も、とっても良い機会を得る事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...