2010年8月23日月曜日

静岡市葵区 Tetsuya Sugimotoで晩ご飯

1周年迎えた葵区梅屋町のTetsuya Sugimotoさんからお葉書を頂いたので
かみさんと行って来ました┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

前回のランチの様子はこちら

暖簾が入り口に掛けられていたり、店内に衝立が立てられていたりと、
何だかお店の様子が変わったなぁ〜(p_-)

まずは、シャンパンを頂いて、料理を待ちます。


一品目は、浜松産のなす


浜松の野菜とフランボワーズのソース

「野菜って、こんなに美味しかったの?!」と思える程、美味しい!!!
見えずらいですが、上に添えられている、掛川のお塩と
ニンニクと玉葱に醤油を添えてフリーズドライにした「ふりかけ」が
それだけで、充分に美味しい(゜ ゜;)

富士宮産のニジマスのマリネ

添えられた季節の野菜スープ

ニジマスが全然生臭くなくて、びっくり!!!


用宗で捕れたクロダイと緑ナス

ナスの上に添えられた「おかひじき」がこれまた美味しい

牧ノ原で育てられたシャモ

この厚み

さつまいもが、そんじゃそこらの美味しさでない!!!


デザートは、お米のグランマンジェと、みりん粕のアイス


はちみつと醤油のソースが添えられているのですが、もぉ蜜団子の
タレそのもの(゜ ゜;) みりん粕のアイスの美味しさにビックリ

お茶菓子は、紫芋のフィナンシェ

まびきみかんのペクチン

抹茶のマシュマロ


フレンチの姿をした和の味付けで、かなりの品数を頂いたのですが、
胃が重たくなく、食べ終える事が出来ました(o^-')b
とっても美味しい晩ご飯を、ごちそうさまでしたm(_ _)m m(_ _)m


今回とても残念だったのが、シェフ一人で料理とサービスの両方を
されていたので、料理の間がかなり空いてしまった事_| ̄|○
帰宅後に知ったのですが、今年5月末で支配人の戸井さんが、
退職されたそうです(><。)。。
ラ・ロシェルで副支配人をされていた方で、素晴らしいサービスを
受ける事が出来ていたのに、とっても残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...