2012年1月4日水曜日

静岡市葵区 紫禁城で晩ご飯

葵区鷹匠の紫禁城で、親友家族と一緒に晩ご飯をたらふく食べてきましたよ┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら

中華エビソースのおごげ
IMG_0104 1
IMG_0108 1
いい焼き加減のおこげに、熱々の海鮮ソースを目の前でかけてくれます。
ジュワァ〜と美味しい音が鳴りながら、おこげと海鮮ソースが出会い、
とっても良い香りがテーブルに広がります。空きっ腹にはたまりません(゜ ゜;)
エビの代わりにイカが入っていますが、コリコリのおこげと噛み応えのあるイカが
交互にやってきて、美味すぃ〜(o^-')b

酢豚
IMG_0086 1
前回のランチでも食べたのですが、ここの絶妙な酸味具合は紫禁城ならでは。

油林鶏(ユーリンチー)
IMG_0088 1
本当は香酥鶏を食べたいのですが、メニューから無くなってしまい(><。)。。

小籠包
IMG_0091 1
ここの小籠包はオススメですね。

玉子炒飯
IMG_0092 1
パラパラに炒められた炒飯は、子供達の大好物です。

海老チリ
IMG_0094 1
紫禁城で初めて食べた、海老チリ。程よい酸味と辛さのチリソースが美味しい

肉団子
IMG_0096 1
添えられたごま塩をちょっとだけかけて食べると、美味すぃ〜(o^-')b

卵スープ
IMG_0098 1


中華風春雨炒め
IMG_0100 1
胡椒と塩加減がビールにちょうど良くて「女将さん、ビールお代わりちょーだい」

魚香肉絲
IMG_0102 1
ニンニクの芽、きくらげ、豚肉が入っているのですが、
シャキシャキのニンニクの芽と柔らかいきくらげの噛み応えがたまらん!!

焼き餃子
IMG_0110 1
ここの餃子は、ほんと美味しいなぁ

テーブルを囲んだ10人がみんな満腹になっても、財布に優しいお会計。
コストパフォーマンス抜群な中華なら紫禁城をオススメします。
今度、両替町支店も行ってみよーっと

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...