2012年1月12日木曜日

WiMAX Mobile Cubeを購入しました

かみさんは、iPhone 4Sを WiFi運用する為に、NTT西日本からレンタルしている
光ポータブル + b-mobile Fairのセットで運用しています。
その様子はこちら

しかし、通信量が1GB/月の制限があるのと、最近速度が遅い事が目立ち始め、
代替機を探していたら、とっても素晴らしいのを見つける事が出来たので
ポチッとな
DSCF0003 1
以前、Try WiMAXでの印象が良かったので、Mobile cubeにしました。
Try WiMAXの様子はこちら
サイズは、女性がお化粧をするファンデーションのコンパクトケースほどです。
iPhone 4Sと並べると、この小ささが分かって頂けるでしょうか?

今まで使っている光ポータブルと比べてもこの大きさです。
DSCF0006 1 DSCF0008 1
化粧ファンデーションのケースを思わせる、合皮ケースが付属しているのですが
本当にピッタリで、鞄の中で外れてしまう事も無く、キレイな白がキープ出来そう
ですね(o^-')b


Mobile cubeは、点灯させるとこんな感じでランプが付きます。
DSCF0007 1
通信中でもランプが点滅する事もないので、極力省電力に努めている様ですね。
ステータスが確認したくなったらブラウザでhttp://192.168.1.1/へアクセス
すればこんな画面になります。
IMG_0003 1
まぁバッグに入れっぱなしで運用しますので、これで充分ですね(o^-')b


Mobile cubeを1週間ほど使い込んでみた使い心地ですが
バッテリーは15時間以上稼働!!
・Macとの接続問題無し
69gの軽さは、本当に助かります
・WiMAX電波が微弱な場合に点灯する赤色が殆どの毎日ですが、平均速度3Mb/s
・生活範囲内でエリア外になる事が無い
・ハンドオーバー(基地局移動)性能は良いらしく、運転移動中でも
 通信が途絶える事無し
・この小ささと、出社から帰宅まで無充電で使える安心感は、代えがたい
・やっぱり、使用量を気にしなくて良いのは、気が楽(o^-')b


Mobile cubeの契約は、
hi-ho モバイルコース-WiMAX Mobile Cube(定額2年プラン)を価格.com経由
行いました。
このプランを選んだ理由としては
・契約初月は無料
・12月経過後に16,000円を郵便為替を簡易書留で送付
 指定期間内にこちらから連絡しないと、権利消失するプランは忘れちゃうので
 これが確実(o^-')b
・キャッシュバック後(13ヶ月目)に解約した場合、月々3,300円ほどで
 利用可能なはず

かみさんのだけど、私も欲しくなってしまいましたA^^;)
こりゃ良いお買い物させてもらいました(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...