2012年3月11日日曜日

震災から1年

地震が多い静岡市に住んでいますが、今まで感じた事の無い、大きな
すり鉢の中で回されている様な感覚だった、3月11日の地震から1年。

In FocusよりJapan Earthquake:One year Later

”歴史とは、現在と過去との間の尽きることを知らぬ対話なのであります。”
と定義した方がいますが、震災1年後の今、出来る事はなんなのか。
間違いなくいえる事は、今すべきは”自粛”ではありません
少しでも早い復興を願うのであれば、復興を支える側が元気でなくては
なりません。

大きな事を書きましたが、私が日々出来る身近なところでは、
・近所の商店街で、出来るだけ日本製の品を買う
・美味しい品を食べに外食をし、微力ながら地域経済が元気になればと
 思っています。

1年前のBlogでも書きましたが、”出来る事から、コツコツと”を
実践していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...