2012年3月31日土曜日

モノフェローズ キングジム iScamil レビューその2(まとめ)

子供達が小さい頃に書いてくれた絵を合計250枚読み込んでくれたiScamil
時間を見つけながら少しずつスキャンを重ね、約1ヶ月使ってみて、良いところ
改善希望点をレビューしてみたいと思います。
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

良いところ
・思っていたよりも簡単にスキャン完了(o^-')b
 端がクネクネになっていたりまっすぐで無い紙も多かったですが
 どんどん読み込んでくれます(o^-')b これには、びっくり!!
 コピー機の様なフラット型に比べると劣るかなぁ〜と思っていましたが、
 A4までの紙であれば、少しくらい厚くても苦も無く読み込んでくれます。

・スキャン速度が速いです。
 A4サイズの用紙を1秒ほどでスキャン → 1秒ほどでJPGへ変換 →
 変換している間に次の紙をセット → スキャン → と行程が進んでいきますので
 枚数の割に早く終える事が出来ました。


改善希望点
・バッテリーやメモリをかなり消費します。
 スキャン速度や変換が速い事はメリットなのですが、iPad(1st Gen)だと
 他のアプリを全て閉じてからで無いと、途中でスキャンアプリが落ちてしまう
 事が数度ありました。
 バッテリーはみるみる減っていきますので、充電をしっかりしてから
 スキャンに望みましょう。
・iPadがグラグラします。
 iPadとiScamilとの接点はドックコネクタだけで
 差し込み口も広く浅いのでiPadがグラグラします。ドックコネクタが折れたり
 曲がったりしてしまわないかヒヤヒヤします。間口を狭くするか、差し込みを
 深くするか、後継機では対応してもらえればと思います。

このiScamilScanSnapと目的が異なり、名刺やビジネス書類のスキャンよりも
ちょっとした書類やメモを気軽にスキャンするのに適していると思います。
iPadとiScamilが有れば場所やスペースは殆ど必要有りませんし、移動も簡単です。

私達家族はiScamilのお陰で、子供達の成長に感謝できる機会を与えてもらう事が
出来ました。ただ保存していただけでは得る事の出来ない、家族全員で思い出話
が出来た、貴重な時間でした。
更に、この写真をpicasaにアップロードする事で、遠方にいる祖父母にも見て
もらう事が可能になり、とても喜んでくれました。

私にとってiScamilは、子供の成長をみんなで共有できる魔法の品だと思います。


とても有意義な体験をさせて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
キングジム・WillVii社の方々に感謝しつつ、レビューを終了させて頂きます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...