2013年8月2日金曜日

静岡市葵区 パンケーキカフェ Vegeに行ってきました

今流行のパンケーキ屋さんが静岡市内でも数多く見られる様になってきました。そんな中、都内でも老舗パンケーキ屋さん三軒茶屋VoiVoiが7月29日に葵区呉服町にも出店したので、行ってきましたよ┏( ・_・)┛

場所は静岡伊勢丹の反対側、バーガーキングのビルの1Fに有ります。
パンケーキのメニューはかなりの数が有って迷ったのですが、初回なので、王道のスペシャルパンケーキにあずきをオプションで加え、ドリンクもオーダーしてみました。

まずは、オレンジジュースが来ましたよ DSCF1403 1
ドリンクは単品だとどれも500円するのですが、パンケーキとセットにすると300円で飲む事が出来ます。
このお店、三軒茶屋VoiVoiの直営店かと思っていたのですが、レシピを再現したVoiVoi姉妹店というの立ち位置なので、店名がPancake cafe Vege by 三軒茶屋VoiVoiなんですね。

さぁパンケーキが来ましたよ(o^-')b DSCF1404 1
おぉなかなかのボリュームですよ(p_-)
DSCF1405 1
一口食べてみると、美味しい!!!
梅ケ丘のリトルツリーと比較すると、パンケーキがちょっと粉っぽい感じがしますが、添えられたクリームやあずきも美味しいですよ(o^-')b
やっと静岡にも美味しいパンケーキ屋さんが出来てくれて、良かったです。

こちらがオプションでオーダーしたあずき
DSCF1406 1
和菓子屋さんのあずき程では有りませんが、良く炊き込まれていて、パンケーキとの相性も良い感じ(o^-')b


開店して4日目なので、スタッフさんがアタフタしているかな?と思っていたのですが、名古屋店からの応援スタッフが数名居たのと、ホールに多めに静岡店スタッフが配置されていたので、開店直後とは思えない程、スムーズな接客でした。
映画館と無印良品が七間町から移転して寂しい感じの呉服町北側界隈ですが、美味しいお店が増えて、盛り上がってくれると良いなと思いました。

おいしいパンケーキをごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. おお、さっそく行かれましたか.しかも高評価ですね!
    静岡市内でパンケーキを食べるならココ、って感じで定番スポットになりそうですね.
    梅ヶ丘のリトルツリーも先日訪れたらオプションにあんこがありましたので、次回は和風でいってみようかと思ってます.

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    あのお店以来、静岡市内で色々とパンケーキを食べ歩きましたが、ここが一番ですね。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...