2015年1月14日水曜日

静岡市葵区 Osteria TiaLoca IIで晩ご飯

家族で「美味しいイタリアンが食べたぁ〜い♪~θ(^0^ )」と意見が出たので、移転して間もなく1年が経つオステリア ティアロカ2に晩ご飯いただきに行ってきました
IMG_2242 1 赤いベスパがよく似合う店構えだなぁ

以前のセノバのすぐ横にあった頃と比べて店頭に余裕があるので、オススメメニューがいろいろと掲げてありますね(p_-)
IMG_2243 1 18時過ぎに入店したのですが、既に3組のお客さんが食事中。私達以外にもう一組の予約が入っていたらしく、今日は飛び込みの予約無しのお客さんは全て断られていました。
移転しても凄まじい人気店だ… 予約しておいて良かったA^^;)

テーブルに着くと、今日のオススメメニューを黒板で出てきました
IMG_2245 1 今日はこの中で美味しそうに感じた、サバとオリーブのトマト煮と牡蠣のパスタをお願いして、各自食べたい品をオーダーしました。 ムフフ、楽しみだ(o^-')b

今日も運転手の私は、フェラッレでイタリアンを楽しみます
IMG_2246 1
まずは、前菜盛り合わせが出てきましたよ
IMG_2249 1 前菜の5種盛りなのですが、奥に隠れて見えないのですがわかさぎやマリネも美味しかったのですが、この中でもピカイチに美味しかったのは、一番手前にあるレバーのペースト。フランスパンの上に惜しげもなく盛られたレバーのペーストは赤ワインにぴったり合うであろうコクと香り!!! ちっくしょ〜。:゚(;´∩`;)゚:。 

さぁ次は、モッツァレラチーズとトマトのサラダ
IMG_2251 1 3種類ほどのトマトがごろごろとしたサイズのモッツァレラチーズと一緒に出てきました。かけられているオリーブオイルの鮮度が物凄くいいらしく、オリーブオイルの香りが口の中が広がります。

野菜料理の盛り合わせが来ましたよ
IMG_2253 1 契約農家さんの野菜はシンプルに料理されていて、素材の味を邪魔しない程度なのですが、左奥のトリッパのこってり味と合わさって、食が進みます。子供達は野菜の中でもじゃがいもの揚げもに喰いついていました。

ここでパンが登場
IMG_2254 1 3種類のパンを楽しむことができました。蓬色のパンはバジルが練りこんであって、小さくちぎったパンを食べただけでも口の中でバジルの香りが大きく広がります。けど、しつこくなくてパンだけをもぐもぐ食べてしまいました。横を見たら子供達ももぐもぐ食べていたので、美味しさは間違い無いと思います。

さぁパスタが届き始めましたよ。まずは、タリオリーニ(桜海老としらすのペペロンチーノ)
IMG_2255 1 桜海老の甘さとしらすの程よい塩加減、それに負けないように太めのタリオリーニとにんにくの効いたソースが合わさって、う〜ん美味しい!!!

次は、フジッリ(野菜入りミートソース)
IMG_2256 1 子供達が食べやすいようにと鉄板のミートソースを頼んでみたのですが、トリッパがかなり入っていて、味は美味しいのですが、トリッパの食感がイマイチなのかちょっと不人気。モツ好きにはぜひオススメな一品です。

モツ好きな私が頼んだのは、牛モツのポルチーニの赤ワインリゾット
IMG_2257 1 モツがこれでもかと入った一品で、その出汁をしっかりと吸い込んだリゾットがこれまたたまらん!!! 近所にあるリストランテ黒谷のリゾットも美味しいですが、それとはまた違った美味しさです。

冬の旬を楽しみたくて、かみさんが頼んだ牡蠣のタリオリーニが来ましたよ
IMG_2259 1 うっひょ〜大ぶりな牡蠣がごろごろ入っているぞ(゜ ゜;)
牡蠣はプリッとした食感と口に広がる潮の香り、そして牡蠣としめじの両方の良い出汁がからんだタリオリーニがこれまた美味しい!!!!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
いろんなパスタを4種類頼んだのですが、街中のレストランと違って量が小ぶりでなく、しっかりとパスタを楽しめるサイズで、食いしんぼう家族には嬉しいですね。

さぁ今日のオススメの2品目、鯖とオリーブオイルのトマト煮が来ましたよ
IMG_2260 1 トマトソースに隠れてはいますが、大ぶりな鯖が2ヶ入っていました。鯖の焼き加減も絶妙!! ホクホクした鯖がトマトソースによく合っていたので、一口食べてみる?と恐る恐る食べた子供が、目を輝かしながらお代わりしてきたので、魚好きにはぜひオススメしたい一品です。


静岡市内にはいろんなイタリアンがありますが、今日オステリア ティアロカ2を選んだ理由は、お店のFacebookでこの写真を見たからなのです(p_-)
IMG_2221 なんじゃこの美味しそうな肉の塊は?! 年の瀬にこんな美味しそうな肉を掲載するとはけしからん!!! 肉好きのかみさんに相談してみると、一目見て「これ食べたい❤️」
予約する際に「Facebookに載っていた、美味しそうなあのお肉は食べられますか?」と聞いのは内緒です。


さぁ本日のメインイベント、牛サーロインのグリル200gの登場です!!!
IMG_2261 1 うっひょ〜写真通りの大きさだ!!!
IMG_2263 1 焼き加減も私好みのミディアムレアで、見ただけでヨダレが…
一切れ食べてみると、ステーキ屋さんとはまた違ったイタリアンらしい味付けで、至福のひと時。このサーロイン一切れあれば大盛りの丼飯2杯はいけそうな感じです。
家族を見た渡してみると、目を閉じながら肉の美味しさを噛み締めていましたA^^;)
この一皿はサーロインだけでなくて、サーロインを焼き上げたときの油と肉汁を使って野菜とトリッパを炒めた一品が添えられていました。
IMG_2264 1 あれだけ美味しいお肉から出た肉汁を使っているんだから、美味しくない訳がない。こちらもご飯がよく進む一品で、何度ご飯を頼みかけたことかA^^;)

あ゛〜お腹いっぱいいっぱい。けどデザートは別腹、ダイエットは明日から
ヘーゼルナッツとチョコレートのトルタ
IMG_2265 1 ティラミス
IMG_2266 1 カントゥィチとヴィンサント IMG_2267 1 Blogを執筆しながら写真を見直すと、よくもまぁこんなに食べたなぁ〜と思いましたが、後味が引かず喉も乾かない。約20名で満席な店内ながら、ほとんど待つことなく料理が次々と運ばれてくる手際の良さ。こりゃ鷹匠でも屈指の人気店だと、理由がよくわかりました。

こちらのお店は肉料理が得意な感じをBlogやホームページで受けますが、食べてみると魚を使った料理の方がより美味しいなぁと、私達家族は感じました(サーロインは除く)

忙しいながらもシェフもスタッフの方も対応はとても丁寧ですし、この美味しさはまたぜひ食べたいなぁと思いました。大満足な晩ご飯、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...