2015年1月22日木曜日

USBメモリー 東芝TransMemory-MX USB3.0 32GBを購入

10年ほど前にUSBメモリーが出始め、1GBがこんな棒状の板切れに入っちゃうんだねぇ〜と感嘆しながら購入して以来、仕事でも使うことがなく、久しく縁のなかったUSBメモリー。
先日投稿したBootcampのwindowsをリペアするために必須アイテムだったため、OAナガシマに行って買ってきました。今では、32GBのUSBメモリーが2,000円前後で簡単に購入できる時代になったんですね。
Wizardryを5inchFDで熱中していた頃からすると、すごい時代になりました。


購入したのは、国内正規品でない並行輸入品のV3SZK-032G-BKです。 IMG_2229 1 仕事で大事なデータを扱うのであれば国内正規品を買うところですが、一時的なデータをやり取りするだけですし、次回の出番がいつなのかもはっきりしないため、これを選びました。

Macにつなげてみると思いの外スピードが出たのでびっくり
IMG_2235 1 Macやwindwsで大きなデータを扱うのはデジタルカメラの撮影データくらいとなってしまい、そのデータも原寸で閲覧できるFlickrへ上げれば、同じくデジタルカメラが趣味の親父とやりとりできるため、物理データで移動すことが無くなってきていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...