2007年5月24日木曜日

AppleStoreでプライベートレッスン

本日4回目のプライベートレッスンを受講しました。

今回、勉強になった内の一つは、Apertureの環境設定の「プレビューの品質」設定。
ブラウザ表示・ルーペ・フルスクリーン表示で使用されるプレビューですが、最高値12に設定すれば1番良いですが、ライブラリの肥大化・速度低下を招き、私の環境(MacbookPro CoreDuo2G メモリ2G)では非現実的。
クリエイティブと相談して、設定値8辺りで試してみてる事にしました。

もぉ一つ大事なのは、バージョンを書き出す際にも、この設定値の品質でJPEGに現像する事。
なので、「書き出し」設定だけは、「編集」を選び最高値の12を設定しておかねばなりません。1度設定すれば、プリセットとして記憶されます。

blogに書ききれない事をいっぱい教えて頂き、今回も大収穫v(^^)v

さて、プライベートレッスン全4回で、3人のクリエイティブに教えて頂きました。Mac初心者のレベルで言うのもなんですが、クリエイティブ毎の品質の差は大きく有り、出来る事なら、教えて頂けるクリエイティブを指名したいなぁ〜(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...