2008年5月15日木曜日

静岡散歩とiPod touch

iPod touchを購入してから早半年。

そこらかしこに傷が絶えず、新品の頃の面影は全然ありません||(;-_-)||

けど、静岡散歩の日常には欠かす事の出来ない道具となっています。


1日の流れを書いていくと・・・

・朝起きて、主要Blogのチェック

 

 情報系のBlogをまずはチェックします

 それが終わったら、メールチェック。

 速報性のメールだけ内容を読みます。

 これが終わってから、新聞を読みます


     ↓


・休憩時間にチェック

 私が勤める会社は、街中にあるお陰で

 公衆無線LANが届きます。そのWiFiを

 利用して、メールチェックします。

 併せて、情報量のあるメールマガジン

 をこの時間に読みます。

 大きな液晶と目に優しい文字サイズに

 変更出来るので、とっても読みやすい


・予定はiCalにどんどん入力

 仕事やプライベートの予定は、決まっ

 た段階で、どんどんiPod touchのiCal

 に入力していきます。


     ↓


・帰宅後、Macbook Proと同期

 かみさんも自分のiPod touchで予定を

 入力しているので、お互いの予定を

 ここで同期します。

 これをする様になってから、予定を

 言った言わないのケンカが無くなり

 ました ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

 これは本当に助かってますm(_ _)m


現状はこんな流れになっています。


故に、W-ZERO3の役割は

・電話

・個人的なメール

・出先からのBlog投稿

となってしまい、出番が激減・・・



iPhoneが日本でも発売されれば嬉しいですが、あまりにも本体価格や毎月の料金が高い場合には、iPhoneは購入しないと思います。だぶん・・・

iPod touchと携帯の2台持ちになると予想しています(p_-)

もし出ない場合には、7月頃にはWillcomは休止にして、電波が1番安定してつながるDoCoMoへ引っ越す予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...