2008年5月27日火曜日

モノフェローズ・レビュー SONY Cyber-shot DSC-T300 レビューその4

静岡散歩のモノフェローズ・レビュー

Sony Cyber-shot DSC-T300 レビューその4です。

この機材は、みんぽすからお借りしている機材です。
私のレビュー基準はこちらですので、ご理解の上お楽しみ下さい。


Cyber-shot DSC-T300をお借りして約3週間。
かみさんの協力も得て、いろんな場面で撮影してきました。
期間中に二人で300枚程撮影をし、二人の意見もまとまってきたので、この機種の総合的なレビューをさせて頂きます。

良い点
・液晶がでかい
 この機種の最大の特徴である液晶の
 大きさから得られるメリットは、
 とても大きい上に、他人からは羨望
 眼差しを得られます。
・物撮りには最高
 静物を撮るには最高の機種だと思い
 ます。手ぶれ補正・ホールディング性
 マクロ機能・色合いで満足する画像が
 得られます。
 このカメラで撮影したお蕎麦焼き肉
 のレポートを見て頂ければ、理由が
 分かって頂けると思います(p_-)
・動画撮影時でもズーム可能
 コンパクト機でここまで出来るとは
 思っていませんでした。ズームも
 スムーズで素晴らしい!!
・Sonyらしいです
 遠目から見てもこれと分かるデザイン
 機能・Carl ZeissレンズとSony機たる
 所有感は充分得られると思います。

改善希望点
・顔検出機能の向上を希望します
 カメラに対して正面を向いてもらわな
 いと、顔検出機能が正しく機能しない
 事が多く、子供の撮影には不向きと言
 わざるを得ません。
 是非とも「スマイルシャッター」と
 共に性能向上を希望します。
・タッチパネルの感度改善
 売りの一つであるタッチパネルの感度
 が、私達の押し具合に最後まで合う事
 が有りませんでした。
 もう少し軽いタッチでも反応してくれ
 ると、軽快な設定変更が可能だと思い
 ます。


Sony Cyber-shot DSC-T300を約3週間使用させて頂きました。こんな機会を与えて頂きましたみんぽすの方々、レビューに協力してくれた家族に感謝しつつ、第2回目のレビューを終了させて頂きますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...