2011年5月14日土曜日

静岡市葵区 リストランテ黒谷でランチ

かみさんと葵区鷹匠のリストランテ黒谷へ、ランチを頂きに行って来ました。
前回のディナーの様子はこちら

投稿した全ての写真は、みんぽすからお借りしているFinePix Z900EXR
撮影しています。
DSCF0143 DSCF0144
ランチメニューにしようかと思っていたのですが、見た事もない品々が
記載されている「シェフお任せコース」にしてみました。


まずは出てきたのは、自家製のパン
DSCF0146
もちもちしていて、美味しいなぁ〜。しかも添えられているオリーブオイルが
とっても鮮度が良いので、二人であっという間に食べ終えてしまいましたA^^;)

前菜は、真鯛のカルパッチョとフルーツトマトとモッツァレラのサラダ
DSCF0147 DSCF0148
塩加減・ビネガーの効き具合共に絶妙です。

ウニとほうれん草のタリオリーニ
DSCF0149
かけられたトマトソースの美味いしさに、びっくり。
更に、ウニの甘さとトマトの酸っぱさが合わさって、こりゃ美味しい。
このパスタは、ランチメニューでは食べる事が出来ないので、更に美味しく
感じます!!!

手長エビのグリル
DSCF0151 DSCF0153
DSCF0154
香ばしく焼かれたエビをバリバリ言いながら、かぶりつきました。
焼いたエビを食べる機会は少ないけど、やっぱ焼いても美味しいんですね。

メインは、牛タンシチュー
DSCF0155 DSCF0157
イタリアンの牛タンシチューだけあって、ソースはあっさり。
厚いながらも柔らかく煮込まれた牛タン。

子羊のソテー
DSCF0158 DSCF0160
私好みの焼き具合で焼かれた子羊。そのままでも美味しいけど、ワイン風味の
ソースにつけると、これまた美味しいなぁ

デザートは、木苺のシャーベットとクラッシックショコラ
DSCF0161
鮮度の良い素材と、あっさり目の味付けのイタリアン。
この5品で3,500円なら、かなりのコストパフォーマンスだと思います。

近隣にイタリアンが数多く隣接していますが、1番の古株ながらランチは
未だ予約でいつも満席。鷹匠でイタリアンと言ったら私は黒谷さんをオススメ
しますね(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...