2011年5月20日金曜日

静岡市駿河区 用宗港でしらすを食べてきました

4月下旬から駿河区用宗では、生しらす漁の最盛期を迎えます。
競りの様子も間近で見させてもらう事も出来るので、家族で用宗港に
行って来ました┏( ・_・)┛

投稿した全ての写真は、みんぽすからお借りしているFinePix Z900EXR
撮影しています。

9時頃に漁港に着いたのですが、次々と漁を終えた船が接岸され、
沢山のしらすを荷卸ししていきます。その場ですぐに、競りが開始され
いく様子を子供達は興味津々(p_-)
スーパーの小さな白トレーに乗せられたしらすしかしらない子供達ですから
かなり興味を引かれた様です(o^-')b

さて、小腹が空いてきたので、漁港に隣接された漁業組合直営のお店へ┏( ・_・)┛
DSCF0163
おおぉ!!!取れたて新鮮なしらすが…むふふ(o^-')b
DSCF0164
それ程長い時間滞在した訳ではないのですが、近所の方々が次々とお買い物に
来ています(;°ロ°)
色々と美味しそうな品が並ぶ中、我が家が買ったのは
DSCF0165
静岡以外では、まず食べる機会がない生しらすが、100gで300円。
こんな格安のお値段で、生しらすを食べられるなんて幸せ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

11時からは、漁港内でどんぶりハウスが営業を開始するので、その場で
暖かいご飯と一緒に食べる事も出来ます。
あぁ〜静岡に生まれて良かったと改めて思った一日でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...