2011年7月6日水曜日

NTT西日本光ポータブルとMUGEN HLI-DWRPGXLを購入

かみさんから「b-moblie Fairを使ってルーターを使いたい♡」とリクエスト。
HW-01Cをヤフオクで購入と動き始めましたが、我が家はNTT西日本の
光ポータブルがレンタル出来るんだと気がつき、早速電話┏( ・_・)┛

*光ポータブルとは、フレッツ光に契約していると、315円/月の2年契約で
ルーターをレンタルしてくれるサービスです。
amazonでDWR-PG(BF-01B)を購入しようとすると25,000円程しますので、
かなり割安ですね(o^-')b

電話したら、次の日にクロネコさんが持ってきてくれました。早!!
DSCF0007 1
昨年5月からdocomo DWR-PGを運用しているので、設定はささっと終えて
無事に運用開始(o^-')b

さぁ私のDWR-PGは、使い始めてから1年を経過し、バッテリーが少し弱って
きています。なので、これを機にバッテリーを追加購入する事にしました。
MUGEN Batteryで保証が6ヶ月と長いPDA工房が良さそうなのでポチッとな

MUGEN HLI-DWRPGXL 大容量バッテリーです。
DSCF0013 1
容量が標準の1880mAhから約2倍となる3450mAh!!!
今までは、朝から使い始めて約10時間程でバッテリーが干上がってしまって
いましたが、このバッテリーは、かなりハードに使っても次の日の昼でも
バッテリーがもっています(o^-')b
これなら、充電環境がなくても安心してお出掛けや出張に出掛けられますね!!!
*私の使い方だと、平均36時間は稼働しています。

心配した容量増加によるルーターのでっぱりですが
DSCF0018 1
思ったほど出っ張っておらず、安心しました。
とっても良いお買い物となりましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...