2012年9月17日月曜日

静岡市駿河区 豊月堂のパン

静岡市で、昔から有るパン屋さん 豊月堂
決して立地が良い訳で無いのですが、何時行っても混んでいるパン屋さんです。

昔から変わらない、この黄色の袋。


数ある豊月堂のパンの中で、私が昔から大好きなのが、クリームパン。
カスタードクリームがどっしりと入っていて、今時のパン屋さんのクリームパンと比べると、重さが全く違いますA^^;) 一口食べてみると、柔らかな甘さとパリッとしたパン生地が良いコンビ。「クリームパンって、やっぱこれだね!!」と何度食べても思ってしまう、逸品だと思います。

そして、リンゴパン。
シロップ漬けされたリンゴの甘酸っぱさが、今でも大好きですね。
山崎製パンのミニスナックゴールドが子供の頃から大好きな私ですが、この白いアイシングをパリパリ取りながら食べるのを、このリンゴパンでもやってしまいますねA^^;)

そして、メロンパンとアンドーナツ

都内のパン屋さんも大好きですが、豊月堂の昔から有るパンを食べながら
「あぁ〜やっぱこれこれ」なんて言いながら食べるのも、良いですね(o^-')b
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...