2012年9月29日土曜日

写真サービス Snapjoyが面白そうだ

日頃blogの写真はFlickrで管理しているのですが、過去の写真を見ようとすると、ほんと見づらい_| ̄|○ 使用量無制限のProアカウントなので、放り込むだけで、管理なんてできていませんA^^;)

そこで見やすいサービスが登場してきました、Snapjoyです。

リンクできるサービスは、今の所5ヶ。

とりあえずFlickrの写真を取り込んでみた上で、ホーム画面を見てみると…

おおぉ〜そぉ言えばこんな写真もアップロードしていたなぁ(゜ ゜;)
Snapjoyの特徴と言えば、Timeline表示です。

Timelineをクリックすると、まず年単位で表示されます。

年をクリックすると、月ごとに変わり

月をクリックすると、日ごとへと変わっていきます。

こりゃ確かに見易い(o^-')b
一度Flickrのアカウントを登録しておけば、定期的にSnapjoyがチェックしに行ってくれてくれるので、FlickrSnapjoyの両方に写真をアップロードする必要がないのも嬉しいですね。
まもなくiPhoneのアプリもリリースされる様なので、ますます期待できます(o^-')b

MacのFlickeryはuploadやphotosetsの定義のみにして、閲覧はSnapjoyですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...