2012年9月13日木曜日

iPhone5が発表されましたね




日本時間の早朝、AppleからiPhone 5が発表されましたね。
今回は画面が4インチへと大きくなり、LTEへの対応と、iPhone 4Sの不満をつぶしてきた感じでしょうか。
四角い筐体に変化はありませんが、かなり薄くなってきたので、持った時の握りやすさが向上していると思います。女性からすると、厚みのあるiPhone 4Sは握りづらいとの意見が多かったので、喜ばれるのではないでしょうか。



今回はLTEの対応が喜ばれているかもしれませんが、LTEの利用はバッテリーをかなり消費します。けど、薄くなったiPhone 5はバッテリー容量が4Sとそれほど変わらない事を考えると、設定画面でWiFiの様にLTEをOFF出来る機能を付けて欲しいなぁ。

あとは、microUSBからLightningへ変換するアダプターを日本のApple Storeでも公式に売って欲しいなぁ  Lightning to Micro USB Adapter Apple store UK

私は、iPhone 5のSIMフリー版を購入します。今回は香港も初回販売国に含まれているので、SIMフリー版の流通は以前より早く出回ってくれるといいなぁ。
けど、私はLTE利用をしないので、AT&T版のSIMフリー版でも大丈夫かな?
docomoがnanoSIM対応してくれるのか等、情報がこれから色々と出てくると思うので、楽しみな9月となりそうです(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...