2012年11月26日月曜日

静岡市葵区 dakotaで飲んできました

静鉄の古庄駅前にあるオシャレなワインとデリのお店 dakota。
デリのお持ち帰りも出来るみたいなのですが、気になりつつもなかなか行けず。オープンから4ヶ月経過してしまいましたが、かみさんと予定を合わせ、飲みに行ってきました┏( ・_・)┛
お店は、古庄駅の改札を出たら目の前です。

デリのメニューはかなり豊富そうですね。

グラスワインと解禁になったボジョレーヌーボーで乾杯です。

私はワインに全く詳しくないのですが、今年のボジョレーヌーボーは、香りが強い気がしました。

気になるデリをいくつか頼んでみましたよ。


ここのデリは、良い意味で予想を裏切ってくれる美味しさでした(o^-')b
私のオススメは、上段のキノコのマリネとゴルゴンポテトです。デリは基本400円で、10種類ほど有りました。こんなオシャレなお店でひじき煮?と思いつつも、頼んでみたら、片手間ではなくしっかりと作られている煮物で、丼ご飯を食べたくなってしまいましたA^^;)

ほかの方のレビューでオススメしていた、バーニャカウダーも頼んでみましたよ。

おおぉ(;°ロ°)なかなかのボリュームですね。にんにくがほのかに効いたソースに野菜を漬けて食べてみると…

こりゃ 美味しぃ〜
野菜の量を見て「こんな食べられないよ!?」と思いましたが、バーニャカウダーソースがほんと美味しくて、かみさんとモグモグ食べてしまいました。イタリア北部のメニューだけあって、体が暖まるし、ワインにほんと良く合いますね(o^-')b

〆はピザを。美味しそうなピザが2種類有って悩みましたが、”4種類のチーズとはちみつ”を選んでみました。

ピザ生地は薄皮のパリパリ。葵区鷹匠のヴェンティデュエ22には到底敵いませんが、かなりの美味しさ(o^-')b このピザもワインにほんと合うなぁ〜、あんまりお酒強くないんだけど、ワインが良く進みます。


あ゛〜食べた食べたと思いつつも、デザートを食べずに帰る訳にはいきません。
フルーツパウンドケーキとクリームブリュレを頼んでみました。

ドライフルーツがゴロゴロ入ったケーキは、かなり硬めの焼き具合でしたが、甘味が強く、どっしりくる感じ。クリームブリュレは見た目よりもあっさりしていて、こちらは、軽い食べ心地でした。

オシャレな外観とワインがメインなので、”雰囲気重視で味は二の次なお店”かと思っていましたが、予想以上の美味しさとコストパフォーマンスの良さで、ここ最近行った飲み屋さんの中で、間違いなく一番です(o^-')b

以前は夜のみの営業だったのですが、最近、平日のランチ営業も始めたみたいなので、電車に乗って行ってみよぉ〜と┏( ・_・)┛
かみさんも大満足で、美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)mm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...