2012年11月28日水曜日

dyson12 Plus entryのヘッドを買い替えました

我が家の掃除機はずっとdyson。掃除機本来の機能である吸引力が、5年経過してもまったく衰えず、元気に稼働してくれています(o^-')b

ゴミ袋パックは要らないし、ビンに溜まったゴミもゴミ袋へ簡単に捨てられるので、手も汚れず、ありがたいんですm(_ _)m。

けど、ソファーや机の脚と接触する事の多いヘッドのブラシが回転しなくなってしまった上に、チューブが硬くなってきてしまい、ヘッドが思う方向へ動かない(`皿´)
なので、dysonオンラインショップで純正交換品を購入することにしました。

5年前に購入した時と外見は全く変わりませんが、チューブ素材が柔らかくなっている上に、ベアリングの回転が軽くなっており、軽く力を入れるだけでヘッドが思う方向へ角度を変えてくれる様になりました(o^-')b

ヘッドの交換に合わせて、フィルターも買い替えました。

強力な吸引力で吸い込んだ空気中のゴミをここで受け止め、キレイな空気を電源コードの巻き取り口から排出させます。
このフィルターは12カ月毎に洗う事になるのですが、年に一度だけなので、手間要らずなんです。
dyson君、これからもヨロシクねm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...