2015年4月14日火曜日

静岡市葵区 旬菜こはくで晩ご飯

年に数度、不定期に開催される「ダメな大人の会」
今回は葵区七間町にある旬菜こはくで開催され、美味しいお酒と旬な肴を楽しいいお話と共にいただいてきました。
DSCF3442 1 私は殆どお酒が飲めないのですが、この梅酒は口の中で広がる香りと甘すぎな感じがとても良く、2杯も飲んでしまいました。

DSCF3440 1 DSCF3444 1 DSCF3446 1 DSCF3448 1 DSCF3450 1 DSCF3452 1 DSCF3454 1 DSCF3459 1 DSCF3461 1 DSCF3465 1 どのメニューをいただいても美味しいのですが、私が特に美味しいと思ったのは、しめ鯖・蛤のお吸い物・出し巻き卵でした。

食後の緑茶は格別で、静岡人で良かったなぁ〜としみじみと思いました。
DSCF3467 1 帰り道はあいにくの雨でしたが、「酒は飲んでも飲まれるな、電車は寝過ごすな」
次回開催までこの格言を忘れず精進したいと思います。
DSCF3436 1

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...