2015年4月8日水曜日

ポンパドウルのバームクーヘン

お家で本を読んでいたら、無性にバームクーヘンが食べたくなりました。
外出していたかみさんに「ギャートルズが食べている肉の塊のようなバームクーヘンを買ってきて」と頼んだら、セノバの地下にあるポンパドウルでこれを買ってきてくれました。
DSCF3065 1 太さは合格(o^-')b
DSCF3067 1 高さも合格♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
包丁でカットせずに塊のままフォークで食べ始めたら、子供達もフォークを持って寄ってきて、家族でもぐもぐ食べました。
見た目パサパサしていて、すぐに水が飲みたくなるかと思いましたが、思いの外しっとりしているし、甘さもしつこすぎないので、あっという間に食べきってしまいましたA^^;)

甘すぎたりバターが強すぎたりするバームクーヘンが多い中、比較的あっさり目の味付けに、良い意味で予想を裏切られた一品。また食べたいな!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...