2015年4月6日月曜日

静岡市葵区 静岡伊勢丹の大京都展に行ってきました

静岡市内の桜も見頃になったにもかかわらず、天気がすぐれないこの週末。
お家にいても寂しいので、静岡伊勢丹の8階大展示場で開催中の大京都展に家族で行ってきました。

今回出展しているブースでどうしても買いたいと思うような品は無かったのですが、京都の老舗の喫茶店である前田珈琲が出張してきており、まずはそこへ突撃です┏( ・_・)┛
IMG_0116 1 今回のお目当は、チョコ&抹茶クロワッサンパフェと昔ながらのスパゲッティナポリタンです。

10時台に入店できたのでお客さんはまばらであり、スタッフさんの対応にも余裕がありました。 オーダーから10分ほどで一つ目のお目当が来ましたよ
IMG_0117 1 裏側はこんな感じです。
IMG_0119 1 予想していたよりも高さあり、30cmはあろうかと思うほどです。
まずは抹茶アイスクリームを食べてみると思っていたよりも甘味が強く、静岡市内でも食べられる抹茶アイスクリームの方が抹茶をたくさん使っている感があります。けどパフェを食べ進めていくと、抹茶ゼリーがグラスの奥底に鎮座しており、それのほろ苦さが先ほどまでのアイスクリームの甘さを上手に消してくれます。 むむっなかなかやるな!!

そしてお目当の二品目 スパゲッティナポリタンが来ました。
IMG_0121 1 おおっハムと玉ねぎがトマトケチャップソースに絡み合っていて、いい感じだぞ!!
IMG_0122 1 一口食べてみると、おおぉ〜これこれ(o^-')b って思わず言葉が出てしまう懐かしい味。麺は太く柔らかい食感で、懐かしさが倍増。そして、時々現れるピーマンの苦味が合わさって、子供の頃大好きだった百貨店のレストランを思い出しました。

懐かしさを前面に出しているだけあって、唸るほど美味しいということはありませんでしたが、子供達に子供の頃は、これが憧れのスパゲッティだったんだよと伝えることができて良かったです。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...