2015年5月12日火曜日

静岡市葵区 梶原山〜帆掛山へハイキング

ゴールデンウィークは前半は天気が良いと聞いていたのですが、急に天候が崩れるとイヤなので、午前中で帰ってこられる短めのコースでハイキングをしてきました。

行きは静鉄ジャストラインのリンク西奈で降車。
JA西奈支店があった場所から梶原山へ向かって登山開始┏( ・_・)┛
2015-05-03 08-33-01 2015-05-03 08-40-23 2015-05-03 08-53-11 登山道はよく整備されている上に、案内看板も多いので、迷うことはないと思います。
もやが少なかったので、梶原山から静岡市街地や駿河湾がよく見えました。
2015-05-03 08-59-03 梶原山から20分ほどで帆掛山に到着です。
2015-05-03 09-24-01 帆掛山から霊山寺への下ります。
2015-05-03 09-45-47 この下り坂はかなり急ですが、よく整備されていますので滑ることもないと思います。
2015-05-03 09-49-41 出発から2時間ほどで大内観音の交差点に到着。
2015-05-03 10-26-54 大内観音の交差点のすぐそばにはセブンイレブンがあるので、ハイキングの後の栄養補給などに便利だと思います。
IMG_0259 のコピー 今年は葵区の山々をいろいろと歩いてみよぉ〜っと┏( ・_・)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...