2015年5月4日月曜日

静岡市葵区 秋葉山庭園でおやつ

世間はゴールデンウィーク真っ只中で行楽地に家族でお出かけしているかと思いますが、静岡では新茶のシーズンが到来!!
お茶処の静岡では、いろんな所で新茶を楽しむことができますが、今年は駿府城公園内にある秋葉山庭園でいただくことにしました。
DSCF3830 1 この庭園は静岡市公園整備課が管轄しているため、行き届いた日本庭園をいつ来ても楽しむことができます。
DSCF3851 1 DSCF3878 1
この秋葉山庭園には茶室もあり、立礼席でお茶を楽しむこともできます。
DSCF3835 1 メニューが3種類ありましたが、今日は新茶を楽しみに来たので、迷うことなく「新茶」を選びました。
DSCF3903 1 添えられている和菓子は、京わらび
DSCF3906 1 新茶の香りや渋みを美味しい和菓子と一緒に楽しめるなんて、何て幸せ(o^-')b
お茶をいただき一息して目をあげてみると、こんな素晴らしい風景が目の前に現れます。
DSCF3919 1 食後には、ほうじ茶もいただくことができました。
DSCF3923 1
新緑の鮮やかさを楽しみながら、小径を進みます。
DSCF3924 1

秋葉山庭園を出て駿府城公園を散策してみると、小さな親子連れやベンチで読書を楽しむ方々が大勢いらっしゃいました。街の中心部ながら、こんな居心地の良い公園を整備していていただき、ありがとうございます。
DSCF3959 1 秋葉山庭園は四季折々いろんな顔を見せてくれるから、近いうちにまた来よぉ〜っと
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...