2015年5月18日月曜日

静岡市葵区 さじっとの家1周年イベントに参加してきました

日頃我が家でカレーと言ったら、葵区古庄のサヒル17が定番のお店なのですが、その店主であるスリランカ人のさじっとさんが葵区水見色で週末のみのお店も経営しており、その1周年イベントがあるから、来ませんか?とお誘いいただいたので、家族でお邪魔してきました。


お店さじっとの家は街から車で30分ほどかかる葵区水見色に有ります。
水見色へは行ったことがなく、新聞で小学校にスケートリンクがあるくらい冬は寒いという、イメージしかありません。
DSCF4436 1 駐車場から山沿いを登るとお家があります。
DSCF4441 1 農家のお家をそのまま使っている感じで、広い軒先きと縁側がいい雰囲気です。
DSCF4479 1 この縁側でお茶を飲みながら山を眺めていたら、幸せな時間が過ごせそうです
DSCF4443 1 1周年のお祝いなので、10種類のスリランカカレーをさじっとさんが用意してくれました。聞いてみると早朝から用意してくれたそうで、どのカレーも美味しそうです。
DSCF4463 1 DSCF4467 1 DSCF4469 1 DSCF4470 1 用意していただいたカレーは、れんこん・かぼちゃ・さつまいも・ししとう・じゃがいも・いんげん・なす・キャベツ・チキン2種類の計10類。
カレーだけでなく、フルーツも用意してくれていました。
DSCF4501 1 広いお部屋の中には、いろいろなテーブルがありましたが、掘りごたつのテーブルが居心地が良さそうだったので、このテーブルでカレーをいただくことにしました。
DSCF4483 1 サヒル17では3種類のカレーを楽しむことができますが、今日は10種類も頼むことができるので、いろいろなカレーを少しずつ楽しんでみました。
DSCF4487 1 私の好みでは、じゃがいも・いんげん・チキン・なすが美味しかったです。
このイベントには、水見色にお住いのお婆ちゃんが6名ほど招待されており、いろいろとお話しさせていただくこともできました。

カレーをたくさんいただいた後は、駿河区馬渕のスカイウォーカーさんのマフィンをもぐもぐ
DSCF4507 1 今日のイベント用に水見色のお茶パウダーをマフィンに混ぜ込んで作った、特別な一品。一口食べてみると、ふんわりとした食感とお茶の香りがとっても良い感じです。

さじっとさんが「今日はイベントなので、ワイワイした雰囲気だけど、普段の週末はのんびりとした静かな時間が流れていますよ」とおっしゃっていましたので、今度はイベントのない時に行ってみようかな。

ゆったりとした水見色で美味しいカレーをいただくことができました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...