2008年2月13日水曜日

Aperture2.0 発表

朝Macを起動させると、アップデートのお知らせが。昨晩、OSX10.5.2とグラフィックは終わったはずなのに・・・

iLifeサポートのアップデートなので、気軽にポチッとしようとして、詳細説明を読むと「Aperture2.0」の文字が!!!

アップデート終了後、早速製品紹介のページへ┏( ・_・)┛

ビデオ説明などを受けて、トライアルをインストール┏( ・_・)┛

ここで注意すべき点は
・1.5.3のライブラリをそのまま移行しようと
 すると「恒久的に」Aperture2.0への
 アップデートをせまられます(ーー;)
・1.5.3と併用したい場合は、1.5.3側を
 名称変更するか保存場所の変更をしなけれ
 ばなりません

トライアルをしてみて、良かった点
・ショートカットキーに殆ど変更がない
 appleは平気に変えてくるので・・(^_^;)
・OSX10.5.2と伴って処理速度が高速化
・クイックプレビュー導入で初期段階の
 画像の取捨選択が非常に楽になった
・インスペクタ表示が1つにまとまった


1.5.3ライセンスを持っている私は、11,800円でアップグレードが可能との事ですが、まずは30日間のトライアルをしてみようと思っています。
不具合検証が終わってからでないと、16,000枚以上あるライブラリが壊れたら困るので・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...