2008年2月1日金曜日

S5PRO 第2回目のレポート


Finepix S5PROを購入してから2週間。
撮影枚数も順調に増え、少しずつ「自分仕様」に近づきつつあります。

使ってみてS5PROの良い所
・「感度自動設定(上限800)」設定が出来る。
 ISO800でも充分鑑賞レベルにあるので、
 公園で遊ぶ子供達を、木陰・滑り台の下でも
 ブレずに子供達を撮る事が出来ます。
 NikonD50の頃は、これが出来ずとても
 苦労しました・・・(ーー;)
・事前に設定をしっかりしておけば、後処理が
 最低限で済む上に、かなり目で見た通りに
 写ってくれます。

何て事はない様な内容ですが、これが今まで出来なかったので、どれだけの撮影場面を諦めてきた事か・・・(><。)。。


慣れない所
・ピントチェックは、まつげを見て行ってきて
 いたので、今でも癖で等倍で見てしまうので
 すが、ISO100ですら、げんなりします・・
・電池の減りは凄まじく、いつもバッテリーを
 きにしながら、子供達を撮っています


慣れない所もありますが、S5PROは非常に気に入っており、長くお付き合い出来そうな予感ですd(* ̄∇ ̄)==b 

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...