2008年4月16日水曜日

モノフェローズ Canon IXY DIGITAL 20ISレビュー その2

静岡散歩のモノフェローズ・レビュー
Canon IXY DIGITAL 20ISレビュー その2です。

この機材はみんぽすからお借りしている
機材です。
私のレビュー基準はこちらですので、
ご理解の上お楽しみ下さいm(_ _)m


機材を貸して頂いてから約1週間。
FinePix Z5fdと一緒に持ち出して、色々と撮り比べてきました┏( ・_・)┛
尚、カメラの設定は、各機種共に「リセット」をかけてた上で、購入時状態に戻してから、撮影開始しています。


今回はレビュー基準の2つ目
「オート設定の撮って出しが綺麗か」
同じ被写体を撮り比べて、L版プリント比較をしてみました(p_-)
画像をクリックすると、レタッチ無しの原寸サイズがご覧頂けますm(_ _)m

・市場で売っていたお花(晴天)
IXY DIGITAL 20IS

Z5fd


IXY DIGITAL 20IS

FinePix Z5fd


無人販売のアスパラ(やや曇り)
IXY DIGITAL 20IS

FinePix Z5fd

上記の写真をL版プリント比較してみると、IXY DIGITAL 20ISの方が、あっさりした印象を受けます(p_-) 素材通りに色が表現出来ている感じです。
一方FinePix Z5fdは、ちょっと色が濃く出すぎている感じ。実物の横に写真を置いてみると、写真の方が、とても色鮮やかで美味しそうでした・・・(^_^A;;


外へ両機を持ち歩いて「さぁ撮ろう」とした時に、もの凄く違うのは、起動から撮影開始までの時間です。
Canon DIGITAL IXY 20ISはもの凄くて速くて、撮ろうと思った時にすぐ撮れます。これはとてもありがたい機能です(o^-')b
ケータイカメラへの不満の一つが、起動時間の遅さなので、これだけ起動が速いと、買った方の満足度もかなり上がると思います。


さぁ〜て、被写体を求めて、お散歩に出かけようかな┏( ・_・)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...