2008年4月19日土曜日

モノフェローズ Canon IXY DIGITAL 20ISレビュー その3

静岡散歩のモノフェローズ・レビュー
Canon IXY DIGITAL 20ISレビュー その3です。

この機材はみんぽすからお借りしている機材です。
私のレビュー基準はこちらですので、ご理解の上お楽しみ下さいm(_ _)m


天気予報は雨でしたが、午前中は日差しが出ており、天気が良かったので、近所の公園へ家族でお散歩に行って来ました┏( ・_・)┛

今回もレビュー基準の2つ目
「オート設定の撮って出しが綺麗か」
の検証です(p_-)
尚、カメラ設定はリセットをかけた上で、
購入時状態に戻してあります。
掲載画像は全て、かみさんがIXY DIGITAL 20ISで撮影した物です。
画像をクリックすると、レタッチ無しの原寸サイズがご覧頂けますm(_ _)m

オートフォーカスはかなり素早くて、ブランコに乗った子供にでも食い付いてきます。
いつもなら「遊びに来たの?撮影しにきの?」とつっこみが入いる場面です・・・(^_^A;;


滑り台の照り返しにも負けず、オートでも良く撮れていると思います。


たんぽぽの黄色が綺麗に出ています。


花びらのピンクの濃淡が綺麗に出ています。


青空の描写は、ちょっとイマイチで残念・・・

やっと、購入したお母さんが、1番使うであろう場面で撮影する事が出来ましたv(^^)v
動き回る子供を捉えようと、
追いかけながらの撮影でしたが
・素早いオートフォーカス
・しっかりと顔認識
・ブレ補正
で失敗写真はほとんど無かったです。


今回の撮影で感じた、後継機種に
改善して欲しいポイントは
・初期設定の露出を+0.3してほしい
 プリントしてみると、全体的に
 ちょっと暗い
・ファインダーよりも液晶を大きく
 まつげがファインダーに触れる事を
 嫌う女性が多いと思うので、液晶を
 大きくした方が喜ばれると思います。


次回は、初期設定から変更を加えたい場面での、変更のしやすさをメインにレビューしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...