2008年4月11日金曜日

初代W-ZERO3から投稿が出来ました

WS011SHを昨年7月に導入して以来、ずっと子供のおもちゃになっていた、初代W-ZERO3。


昨晩、ちょっと気になる事があって、
フォーマットしました。

導入したのは、
・NET Compact 2.0 SP2
・GS-Finder-W03
・RESCO Photo Viewer
・Taskman
・moBlog

気になっていた事とは、
「初代W-ZERO3に内蔵されているWiFiを
 使って、Blog投稿が出来るのかな?」
でした(p_-)


そしたら、出来ましたぁ~
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

・・・と言う事は、blog投稿に関して
・パケ代が一切かからない
・moBlogだから、写真も投稿可能
・qwertyキーボードで入力可能


その結果、
・携帯電話からblogを投稿しなくなる
    ↓
・家族・友人との文字だけのメールで
 事が足りるので、パケ代は最低料金で
 運用可能
    ↓
・ドコモやauにしても、料金問題無し
    ↓
そんな訳で、初代W-ZERO3が有れば、willcom回線の存在意義が無くなってしまった(^^;)


初代W-ZERO3のTodayは

こんな寂しいですが、
・大きな画面
・大きな文字
は、とっても目に優しくて、嬉しい。
処理速度も、Blog投稿だけなら、全然問題無く、サクサクです(o^-')b


Posted from moBlog – mobile blogging tool for Windows Mobile

16 件のコメント:

  1. 匿名15:32

    初めまして。最近アドエスWS011SHを購入したものですがWILLCOM・SHARP・AppleCareに問い合わせてもどうしても解決できないことがあるので藁にもすがる思いで検索中にこのブログに行き着きコメントを書かせていただきました。こんなコメントを書くこと自体失礼なのかとも思いましたがもしよろしければ教えていただければ幸いです。現在自宅でMacBookをAirMacExpressでネットに接続しています。その環境でアドエスもネットにAirMacExpressで接続したいのですが設定方法がわかりません。「設定」「無線ON/OFF」「内蔵ワイヤレスLAN」をON、「ネットワークカード」で自宅のネットワーク名を選択し、「ワイヤレスネットワークの構成」で「接続先」を「インターネット設定」にし「これは非表示のネットワークです」にチェックをして次のページの「ネットワーク認証の構成」からわからないのです。AirMacユーティリティーのどこを見てどの項目を入力すれば良いかわかりません。どうかご指導お願いします。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    私はネットワークの専門家ではないので、コメント内容が間違っている箇所があるかもしれませんが、ご理解下さい。

    さて、私の設定ですが、
    「ワイヤレスネットワークの構成」タブは、
    ・接続先:インターネット設定
    ・これは非表示のネットワークです
     :チェックオフ

    「ネットワーク認証の構成」タブは、
    ・認証:オープン
    ・データ暗号化:WEP
    ・自動的に提供するキーを使用する
     :チェックオフ
    ネットワークキー:AirMacユーティリティーで設定したパスワード
    ・キーインデックス:1
    でWiFiが出来ています。

    また不明な点があれば、ご質問下さい。出来る限りの返答はさせて頂くつもりです。

    返信削除
  3. 匿名18:15

    早々のコメント誠にありがとうございます。
    まさかお返事いただけると思っていなかったので驚きました!
    お返事いただいた内容の中で不明な点を質問させてください。(全くの素人なのでもどかしいとは思いますがよろしくお願いいたします)
    ①「パスワード」とは「AirMacExpressのパスワード」ですか?それとも「ワイヤレスパスワード」ですか?
    ②AirMacユーティrティーの「ワイヤレスネットワークのセキュリティーレベルを「WPA/WPA2パーソナル」にしているんですが「128ピットWEP(互換性重視)」に変更しないとだめですか?

    とりあえず上記の2点を教えてください。
    お忙しければ即答じゃなくて全然構いません。静岡散歩さんのペースでいっこうに構いません。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. ご質問の
    ・パスワードは、ワイヤレスパスワードです。
    ・ワイヤレスセキュリティーレベルについては、古いThinkpadがWPAに非対応の為、WEPを仕方なく選択しています。

    もしお時間があるようでしたら、試しにWEPでつながるかどうか試してみたら如何でしょうか?
    別の方法でも、WiFiにつながる事が出来れば、だいぶ楽になるのではないでしょうか?

    返信削除
  5. 匿名20:11

    早速のコメント誠にありがとうございます。
    不覚ながら「ワイヤレスパスワード」を忘れてしまったのでAirMacをリセットしてその際にWEPに設定してみようと思います。説明書を見ながらリセットするのに自信がないので、明日AppleCareに電話しながらリセットしたいと思っています。(お恥ずかしい…)
    それからMacBookとアドエスを連携するには「The Missing Sync for Windows Mobile v4」を購入するしか方法はないのでしょうか?静岡散歩さんは使ってますか?かなり使い勝手は良さそうですが率直な意見をお聞かせください。これからでデモ版をダウンロードして使ってみたいと思います。購入は「Vis-a-Vis」が良いのでしょうか?安く購入できる方法があったら教えてください。(ちなみに英語は出来ないので国内でお願いします。恥)

    返信削除
  6. お使いのOSのバージョンは、10.5Leopardでしょうか?
    Missing Syncは現在、Leopardではマウントできないので、非常に使い勝手が悪い上に、不安定です。
    私はあまりオススメ出来ません。

    やはり、Windows MobileはWindowsで使うのが1番だと思います。VMware fusionかBootcampでActiveSyncするのが良いと思います。

    VMware fusionは国内版だと1万円以上しますが、海外だと4千円以下で買えます。

    返信削除
  7. 匿名10:56

    ご指導ありがとうございます。10.5Leopardです。
    VMware fusionなどというソフトがあるなんて知りませんでした!ありがとうございます。
    早速調べてみましたが、更にWindowsも購入しなければならないようなので今は金銭的に苦しいので無理かもしれません…。
    今AppleCareの順番待ちをしているところです

    返信削除
  8. 匿名13:11

    無線LANにつながりました!!!!
    本当にありがとうございました!!!
    本当に本当にありがとうございました!!!!
    静岡散歩さんがいなかったら今頃どうなっていたか…。
    これからも静岡散歩さんブログを参考にさせていただき
    アドエスのバージョンアップにつとめたいと思います!
    どうぞよろしくお願いいたします!
    あと、おすすめのアドエス初心者用のサイトやブログがあったら教えてください。

    返信削除
  9. WiFiが無事につながった様で、こちらも一安心です。
    快適なWiFiをお楽しみ下さい。

    おすすめのサイトやブログとの事ですが、王道の「W-ZERO MEMO」へ行ってみる事をおすすめします。
    リンクは私のBlogのリンクにあります。

    返信削除
  10. 匿名20:53

    ありがとうございます。
    いろいろカスタマイズして寝不足気味です(笑)。
    早速「W-ZERO MEMO」へ行ってみます♪
    これからもお邪魔することがあると思いますので、
    どうぞ末永くおつきあいよろしくお願いいたします。

    返信削除
  11. モグタン11:58

    またまた問題発生です!シャープのコールセンターに聞いても解決しないので「静岡散歩さんしかいない!」と思ってコメント書かせていただきました。
    こんなコメントばっかりで本当に申し訳ありません。
    問題は昨日発生しました。
    ①自宅でネット上から動画をSDにダウンロードしました。
    ②ダウンロードしたデータは約19MBのwmvを計4個
    ③3個目を再生しようとしたら「データ記憶用領域の空きがないので再生できません」のようなエラーが表示されました。
    ④メモリの「データ記憶用」を確認したら空き領域が0.02MBになっていました。
    (動画再生前は空き領域は80MBくらいはあったと思います。)
    ⑤訳が分からずとりあえず「QDzやTCPMP」をSDに移動させたりオペラの履歴のキャッシュ削除をしたりして2MBぐらいの空き領域が確保できました。
    ⑥先ほどの動画を再生しようとすると「空きがないという先ほどと同じエラーが表示。
    ⑦メモリを確認すると、空き領域が0になっていました。
    これが昨晩の発生経過です。
    ちなみにシャープコールセンターでは、「リセット」を提案されたのでしてみましたが2MBぐらいしか回復せず現在の空き領域は2.92MBです。

    どうしたらよろしいのでしょうか!
    どうかお知恵をお貸しください!!
    お願いいたします。

    匿名でしたが、これからもお世話になると思うので
    「モグタン」とさせていただきます。

    返信削除
  12. モグタン13:47

    スミマセン!
    どうして欲しいかという希望を書き忘れてしまいました!
    私の希望は、この動画は見れなくていいので
    データ記録用の空き領域を元に戻したいという
    一点につきます!
    どうぞお願いいたします。

    返信削除
  13. コメント頂き、ありがとうございます。
    リセットしても、状況が改善されないとの事ですので、動画ファイルをSDからW-ZERO3本体へコピーしてしまったか、本体にダウンロードしてしまった、どちらかと考えます。

    GSFinder-W03を利用し、容量の大きいファイルを検索及びSDへ移行するのが、容量確保の近道かと考えます。
    但し、ファイルは一度消すと戻せませんので、ご注意を。

    返信削除
  14. モグタン23:21

    早速のお返事ありがとうございます。教えていただいたGSFinder-W03はアドエスには入っていないんですよね?どこかのサイトからダウンロードして使うファイラという理解でよろしいのでしょうか?
    お忙しいのにいつもいつも丁寧なお返事ありがとうございます。
    感謝。

    返信削除
  15. モグタン19:50

    どうもありがとうございます!解決しました!どうやら動画の再生ではなく解凍をするときにデータ記録用のスペースが必要だったと思われます。
    展開先を「メインメモリ」から「SD」に変更したらなんら問題ありませんでした。
    本当にご迷惑をおかけいたしました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  16. 匿名22:04

    褒奨金 - Online poker for All players
    Free poker money Play and win more cash :)

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...