2009年9月16日水曜日

カメラバッグをTHE NORTH FACE DAYHIKERにしました

FinePix S5PROのカメラバックを新調しました。

カメラバッグを持ち出す時には、家族で一緒に出かけする時
なので、荷物を持ったり、子供の世話をしたりと、色々と
有るので、バッグへの必須条件が
「両手が不自由なく使える事」
になります。
故に私の場合は、ウェストバッグ(ヒップバッグ)となるのです。

外出時の基本持ち出し品は

・FinePix S5PRO
・レンズ2本
・スピードライト
・シュコシュコとレンズクリーナー
・財布・iPhone
合計約4kgが入るバッグが必要です。

今までは、カナダのBlack Holeと言うメーカーのバッグを
使っていました。
AF-S 80-200mm F2.8FinePix S5PROに装着したままでは
入りませんが、上記の荷物はギリギリ収まっていました。
しかし、購入してから6年程経過し、内装がボロボロになってしまい
カメラが汚れてしまう様になってしまいました(><。)。。

そこで探してみた所、自転車に乗る方のBlogで絶賛されていた、
ノースフェイス デイハイカーを購入してみました。

ウェストバッグでは、最大容量と聞いていたのですが、

で・でかいA^^;)
16リットルという容量は、届いてみてびっくり!!! (゜ ゜;)
350mlのビールの缶が小さく見えます(p_-)


FinePix S5PROAF-S 80-200mm F2.8を装着したままでも、


エツミのクッションボックスをバッグの中に入れた上で、
苦もなくチャックが締まります(o^-')b
メインボックスのチャックがとても大きく開くので、
Nikon D700辺りまでなら、収納可能だと思います。

このウェストバッグを斜め上と下から支えるベルトのお陰で、

体にぴったりフィットする上に、約4kgの荷物を入れて走っても、
殆ど腰からずれてきません(o^-')b

付属のショルダーストラップは、

オマケとは思えない程、しっかりとした作りとパッドの厚みが
あります(p_-)

バッグの中に納める小物達の収納場所も、

しっかり小分けされて確保されているので、欲しい物がバッグの中で
迷子になって、オロオロする事も無し(o^-')b

そして、カッパまで付いてる!!!



カッパには、ドローコードと止水加工がしっかりと装備されています。
流石だTHE NORTH FACE、素晴らしい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...