2012年4月8日日曜日

広島平和記念資料館へ行ってきました

私にとっては中学の修学旅行以来であり、家族がどんな受け止め方をするのか、怖くもあり、歴史を正面から受け止める機会でも有ります。 原爆ドーム

約20年ぶりに見る原爆ドームは、とても大きく感じました。

広島平和記念資料館は、子供達に説明をしながら2時間ほど見てきました。
外に出たら夕暮れ時で、地元の子供達が鳩と戯れていました。
海上自衛隊呉資料館を見学した次の日にここへ来たのですが、
・今まで自分が死を意識して過ごす事が無かった事への感謝
・過去を素直に受け止め、前へ進む為の知識と勇気を持つ事
を子供達に感じてもらえればな と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...