2012年4月22日日曜日

Nikon D3200の所感

先日、Nikonからエントリー機種のD3200が発表されましたね。

特徴は、
・APS-CサイズのCMOSセンサー2400万画素
・画像処理エンジンに、D4と同一の最新のEXPEED 3
・モニターが3型92万ドット

この機種は、初めてデジタル一眼を使ってみたい方への製品だと思うので、購入する方がまず気にする画素数が”2400万画素”は栄えるでしょうね。モニターで画像を確認したり、液晶で構図を決めながら撮影する方も多いと思いますので、92万ドットの液晶も嬉しいと思います。

今まで性能は良いんだけども、エントリー機種で営業的な強みが薄かったNikon、このD3200は期待が大きいと思いますし、売れると思います。

D3200よりも、同日に発表されたAF-S NIKKOR 28mm F1.8の方がほんとは気になってるんだろう?と思われてるかもしれませんが、その通りです。気になって仕方がありません_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...