2012年4月12日木曜日

広島名物をたくさん食べました

今回の広島旅行では、美味しい物をたくさん食べてきましたよ(o^-')b

まずは呉麺屋で呉冷麺

店内には広島カープの選手ユニホームが所狭しと飾られていて、地元球団が無い静岡市民にはおおぉ〜って感じでした。

呉冷麺は、見た目は冷やし中華ですが、甘みの強い酸味が特徴の冷麺でした。食べ慣れない味でしたが、静岡に帰ってきてふとすると、また食べたくなるクセになりそうな冷麺でした。


宮島では、うえののあなご飯弁当を食べました。

趣の有る店内に、ひっきりなしにお客さんが出入りしていていましたので、店内での食事は諦め、お弁当にする事にしました。
旅先でのお弁当らしく、駅で食べましたよ(o^-')b

作りたてを買いましたので、ふたを開けてみるとタレの良い香りが駅に広がり、近くに居た方には、鼻だけこっちを向けさせてしまったかなA^^;) 静岡に居るとウナギ屋さんは身近に有りますが、あなごも美味しいですね。


そして、お好み村のさらしなで広島焼き
13時過ぎにお邪魔したのですが、どのお店もとても混んでいてびっくり(゜ ゜;)
甘いソースととろろ昆布が合わさった広島焼き
美味すぃ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
味はもちろん、大将の気さくな人柄と合わさって、家族全員大満足なランチでした。

末筆ながら、色々な情報を教えて頂いたQuadrer53さんのお陰で、楽しくて思い出深い家族旅行になりました。ありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...