2012年4月26日木曜日

銚子港のオイルサーディンで自家製パスタ

いつも美味しい品を紹介してくれている次郎長屋さんで、オススメしていた真鰯のオイルサーディン。いくら美味しいったって、鰯の缶詰でしょ〜A^^;)って思いつつ、1缶買ってみました。

フタを少し開けただけで、オイルの良い香りが家中に広がります。おおぉ〜これは、良いお買い物かな? 缶を開けてみると、予想以上の大きい鰯が(゜ ゜;)
「お父さん、このお魚大きいね。見た事有るのは、もっと小さかったよ(p_-)」
子供達の素晴らしい成長ぶりに涙をこらえていると、このオイルサーディンに相応しい相方を、かみさんが用意してくれました。

茹でたてのパスタに缶詰の中身を全てを開けて、軽く混ぜ合わせてみたら…
オイルサーディンのスパゲッティの出来上がり♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

パスタに和えただけなのに、お・美味しい〜
日頃お魚をなかなか食べてくれない子供達も、モグモグ無言で食べています(o^-')b
試しに醤油をちょっとたらして、ねぎを添えてみてら、和風に早変わり!!
1缶で4人家族を充分まかなえるし、この美味しさで420円なら安いですね。

次郎長屋さん、ごめんなさい。缶詰だと思ってナメてましたm(_ _)m
前回のきず海苔に引き続き、海産物の美味しさに目覚めさせてくれて、ありがとうございます。

1 件のコメント:

  1. 散歩さん!こんな素敵な記事をありがとうございます!!

    いやぁ~旨いでしょ(^^)
    イワシも太っていて美味しいんですよ。
    美味しく調理された奥様にもよろしくお伝え下さい

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...