2012年5月6日日曜日

静岡市葵区 なかじま園 農園カフェでおやつ

以前から何度かメディアで登場し、気にはなっていた葵区羽鳥のなかじま園
シーズンが終わる前にいちごを堪能したくて、かみさんと行ってきましたよ
┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛
DSCF0090 1
藁科街道を北上し、藁科図書館の道路をはさんだ反対側に位置していますので、場所は分かりやすいと思います。

ラーメン屋さんと同じで、まずはオーダーをしてお金を払います。私は苺ソースとヨーグルトのソフトクリームをオーダーしました。
DSCF0075 1
アイスクリームがたっぷりと乗せてあって、思ったよりも大きいですよ(゜ ゜;) アイスをたっぷり堪能して口の中が甘くなってきた所に、フレークと酸味の強い苺ジャムが攻め込んできましたよ!!
DSCF0087 1
日頃甘い苺ジャムに慣らされていた私には、ガツンと効く酸味。こんなジャムは久しぶりだなぁ〜と思っていたら、次は後味さっぱりのヨーグルトが出てきました。むむむ、苺づくしで旬の果実を堪能させるだけのカフェとは、ひと味もふた味も異なる手練れなお店です。街道沿いのお土産ショップかと思っていましたが、本気で侮れない美味しさです。これで400円とは…恐るべし


かみさんは、苺畑のワッフルをオーダーしました。 DSCF0077 1
苺のシーズン終盤とは言え、摘みたての章姫をこんなに乗せてくるとは(゜ ゜;)
注文を受けてから焼くワッフルと、糖度は高く酸度は少ない章姫のタッグは、お昼を満腹食べてきたかみさんの"別腹の扉"を開け放ってしまった様で…

「これ、美味しい!!」素晴らしい笑顔で食べておりますA^^;) 焼きたてワッフルと冷たいアイスのタッグだけでも美味しいのに、静岡が誇る章姫の美味しさを山盛りプラスして550円とは… 完敗です_| ̄|○

苺が終わる季節になると、苺のかき氷・夢のメロンパフェへと続き、1年を通じて甘党の心を鷲づかみにするカフェ、なかじま園
本当に大満足です!!!!! ごちそうさまでしたm(_ _)m m(_ _)m
DSCF0074 1
写真を見た子供達から「こんな美味しそうなもん食べてきて、ずるい(`皿´) 私も食べたい!!」 むふふ、近日中にもう一度食べられそうだぞ(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...