2012年5月8日火曜日

静岡市葵区 IL PALADINOでランチ

前回ランチでお邪魔して以来、かなり時間の空いてしまっている葵区鷹匠のIL PALADINOに、かみさんと休みと合わせて、久しぶりに行ってきましたよ┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛
DSCF0035 1
美味しそうなメニューが並ぶ中、パスタを含むAランチにしてみました。11時半頃入店した時には私達ともう一組だったのですが、来るは来るはで、12時頃にはお店が満席(;°ロ°) 雨交じりの平日だと言うのに、すんごい集客力ですね。

まずは、アンティパストが来ましたよ(p_-)
DSCF0028 1
6種類の前菜が綺麗に盛られていますが、にんじんのゼリーやレンズ豆が特に美味しかったです。

私がオーダーした、メインのペペロンチーノ(大盛り)が来ましたよ!!
山田さん家の無農薬野菜がこぼれ落ちんばかりに添えられていて、食べる前からヨダレが…(゜ ゜;) DSCF0030 1
ペペロンチーノはシンプルが故に、お店の力量を隠さずに教えてくれますので、初めてのお店や久しぶりに訪れるお店では、殆どこれを頼みますね。アンチョビはあくまでも風味の隠し味で、ほんのちょっぴり効いた鷹の爪がぴりっとアクセントを付けてくれています。
程よい量のオリーブオイルの中に、しっかりとガーリックを炒めた旨味が引き出されていて、パスタの歯応えもバッチリ。 う〜ん美味しい(o^-')b

こちらは、自家製のパン
DSCF0029 1
数多くイタリアンレストランが軒を連ねる鷹匠ですが、その中でも1番パリパリとした食感があるのが、ここIL PALADINOですね。以前はオリーブオイルが添えられてきた記憶がありましたが、今日は最初からかけてありました。
ここのパンは美味しくて、お変わりを頂いてしまいましたA^^;)

さぁお楽しみのデザートは、5種類の中から焼きプリンにしてみました。
DSCF0034 1
私好みのプリンの堅さと、チェリーの甘酸っぱさが合わさって、こりゃ美味しい(o^-')b 私は柔らかい"半熟プリン"が大嫌いなんですが、ここのは、歯応えが良くて好きです。

IL PALADINOは、どの料理を選んでも味があっさりとしているので、食後に胃が重たくなる事が無いので、ランチにも関わらず、モリモリ食べてしまいましたA^^;)
お値段も良心的だし、サービスの心配りも素晴らしいです。こりゃ平日から沢山のお客さんが来る訳だ。
今日も美味しいランチを、ごちそうさまでしたm(_ _)m m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...