2012年5月3日木曜日

モノフェローズ コンデンス除湿機 DBX-AZEって何でこんなに洗濯物が乾くの?!

私、1年を通して温暖な気候に恵まれている静岡市在住。
今まで「除湿器がないと困るなぁ〜」と思う事も無かったのですが、我が家の乙女3名分の洗濯物が年を経る毎に増えていき、雨の日になると、室内空間に対しての洗濯物が多くなりすぎて、朝干して出かけた洗濯物が、夜帰ってくる時間になっても乾いていない(><。)。。

これから梅雨を迎えるにあたり、子供達のお気に入りの服が朝までに乾いていないとなると、笑顔で登校してもらえない_| ̄|○
こりゃ、我が家も除湿器買わなきゃダメだなぁ〜

そんな折、カンキョー コンデンス除湿機AZシリーズ DBX-AZEを1ヶ月間貸してもらえる事になりました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ さぁ洗濯物がどれだけ乾くのか、早速試してみましたよ┏( ・_・)┛
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

除湿設定を"衣類パワーモード"で"8時間タイマー"で設定します。

リビングと隣接する部屋(約20畳)に、除湿器を扇状に囲む様に配置して、窓を全て閉め切ります。 今まで雨の日に窓を閉め切って出かけるなんて、考えただけで末恐ろしいですが、DBX-AZEを信じて、恐る恐るリビングの扉を閉めて出かけました┏( ・_・)┛


夕方、かみさんから電話がかかってきて、開口一番…

ジーンズがパリッと乾いちゃってるよ!!!!!
乾きにくいスウェット生地の脇の下や股下の部分も、しっかり乾いてるよ!!
かみさんから、とっても上機嫌な電話をもらえて、こっちも嬉しい!!!  DBX-AZE女性を笑顔にさせてくれる除湿器ですね(o^-')b
それにしても、なんちゅう除湿能力だ(゜ ゜;) いつもなら窓の内側が湿気でじっとりしているのですが、今日は窓にも湿気無し(o^-')b こりゃ密閉度の高いマンション住まいの我が家には、とってもありがたい除湿器ですね。 8時間もかけなくても充分乾いた感じなので、次回は4時間コースで試してみたいと思います。

DBX-AZEの1時間あたりの消費電力は545w(12円)ですので、約100円で頑張ってくれた計算になります。同洗濯量をコインランドリーにかけた料金や移動を考えれば、 DBX-AZEは充分、購入選考対象になりそうですね(o^-')b


8時間タイマーを使ったとはいえ、なんでこんなにパリッと乾くのかと言うと、
・5.6㎡/分の大風量エンジンで、乾いた風を衣類に吹き付けます
 数字で言われてもピンとこないので、このビデオを観て下さい。
この強い風量と、内側に仕込まれた左右へ吹き分けるフラップと、上下に動くフラップで、干したTシャツの首回りから裾まで、まんべんなく風を吹き付けてくれます。

・特許技術のコンデンス方式
「空気中の湿気を吸湿ローターで吸い取り、温めた後、熱交換器で結露させる方式のため、室内の温度変化にほとんど左右されず、低温でも除湿力は低下せず1年中活躍してくれます。部屋干しのTシャツが10分で乾燥するほどの除湿力で、カビやダニの発生、雑菌やカビの繁殖できない環境に近づけます。」との事。
8時間でどれだけの水を吸い取ってくれたのかな?とタンクを見てみると(p_-)
半分(約1.7ℓ)も水が入っているよ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;) すげぇ〜
ここまで除湿してくれるのであれば、次回は押し入れも開けて除湿もしてもらいましょう(o^-')b


今回はここまで。
次回は、"はるかぜ" "あぜくら"モードを試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...