2012年10月2日火曜日

静岡市葵区 きじ亭でつけ麺

映画館が移転してしまった事で、すっかり人影が無くなり、シャッター通りとなってしまった七間町。そこから更に路地へ入った所に有る、つけ麺専門店 きじ亭
11:00〜15:00の昼のみ営業で、麺が売り切れたら営業終了も有りと言うかなり、ハードルの高いお店です。
今日は、スマートデバイス静岡支部長にご一緒させて頂き、つけ麺を食べてきました。

今日は濃厚つけ麺 カレー味をお願いしました。

最初は白濁したスープなのですが、お箸でゴリゴリ混ぜていくと、カレーが顔を出してきます。スパイスの効いた香りが鼻をくすぐり、食欲がわいてきたぞぉ〜

きじ亭の麺は、もちもちしていている上にちょっと甘みがあります。それが濃いカレーの汁に絡まると、う〜ん美味。静岡市内につけ麺屋さんは数有れど、私はきじ亭のつけ麺が1番好きですね(o^-')b
麺を食べ終わった後、割りスープを入れた汁を飲みながら余韻に浸っていたら、支部長がご飯を追加注文。汁に入れて雑炊を美味しそうに食べているじゃありませんか(゜ ゜;) 一口頂いたら、こりゃ美味しい!! 次回は、麺を二倍盛(440g)するのではなく、普通盛りにして、ごはんを追加にしてみよーっと。

こちらの麺は、製麺所に頼るのではなく大将自ら仕込んでいるため、麺の数が限られてしまい、昼のみ営業らしいです。大将一人で全てを担っているので、混雑時には待ち時間も長いですが、一口食べると「待ってて良かったな」と思えます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...